アンチが映画を見たらエンジェルズになった話



大前提として言っときたいけど私が不満を持ってたのは運営と若干中の人に対してで、キャラに対してはあまり嫌悪感はなかったよ!

まあでも好きじゃなかったし、好きな人も理解出来なかった!それだけ!

今はもっと早く彼らの魅力に気づくべきだったと思ってるし、毛嫌いしてごめん!って思ってます!


あと私の知識の止まってるところを最初に言っておきたいんですけど、ゲームはASASまで(続き出てんの?)、アニメは2000%までです。

楽曲は正直何が最後か覚えてない。けどとりあえずHE★VENSは3人のドラゴンが火を噴くやつしか知らないし、増えたメンバーの名前も知らなかった。




うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム見てきました🙋‍♂️


数年前までは四ノ宮那月くんの強火オタク()をしてたけど、担降りしてから全く情報を入れてなかったので映画やることすら知らなかったです!

幼気な少女だった中学生のワイにうたプリを勧め、見事沼に落としてくれた親友がいるのですが彼女の「誰かうたプリの映画見に行こ〜」ってツイートに「あっ映画するんや見に行ってみようかな。」って反応したのがきっかけです!!!



事前に調べてみてHE★VENS出るって知って、若干萎えたけど友人との約束破る訳にもいかずあって見に行ったんですね。

終わったあとの第二声は「わたしエンジェルズになったァ〜〜😭😭😭」でした。

第一声は「アンコールずるい〜😭😭😭」です。


那月くんが一緒にやるって決めたんならまあ見てやるか程度の超上からのスタンスだったんですが、どんどん彼らのパフォーマンスに引き込まれていって、2回目に見たライブ上映では一緒にギラギラギッラギラってやってました🤟🤟


HE★VENS関係ないんですけど、学生時代から応援してたアイドルがあんな大きなステージで歌って踊ってるのが嬉しすぎて泣いてました。

友人に「私も泣きそうになったけど横見たらお前が号泣しててドン引きして涙引っ込んだわ」って言われるレベルで泣いてました。



この友人とずっと2人でうたプリ追いかけてたんですね。

中学卒業して高校離れても「オフ会あるから行こ!」って一緒に行ったり、シネライがあれば2人でフル装備していって楽しんでました。

田舎なのでグッズ発売なんかに並んでるのは毎回同じメンツで自然と友達になったりして、うたプリでできた友達多いです。

すごく素敵なコンテンツ。



でも次第にどうしてもST☆RISHが冷遇されてる気がしてしまって、辛くなっていきました。


プリライ=うたの☆プリンスさまっ♪というコンテンツのライブだと思ってたからメインであるST☆RISHより前に後から出たQUARTET NIGHTがソロライブをしたのもなんかモヤモヤした。

QUARTET NIGHTにも、そのファンにも恨みはないです。でもその決断をした運営側が嫌だった。

ST☆RISHはプリライがソロ公演みたいなもんやんって、でもST☆RISHのライブと銘打ったものはなかったわけだし、ファンミがあるやんってファンミはあくまでファンミだと思ってたからそこでカルナイファンにマウント(?)取られるのも辛かった。


ゲームの発売上仕方ないのかもしれないけどQUARTET NIGHTだけソロ新曲が出て、ST☆RISHはないのも悲しかった。

わたしが応援してる那月くんはアイドルなのに歌を聞けないの?なんで缶バッジばかり買ってるんだろ?って思った。

そんな中、HE★VENS増えたよって聞いてさらに萎えた。


なんで既存キャラの新曲すらまともに出さないのに新キャラ出すの?

舞台化?新曲でないのに?


ってずっと思ってた。

最初の3人はまだマシだけどあとの4人完全にぽっと出やん。

なんで人数被せてくるん?意味わからんってずっと言ってた。

あんなぽっと出推せるやつの気もしれん。

売れてる名前が目白押しだったから「あ〜運営も新たな声豚を巻き込もうとしてんなやり方が汚ねえな」って思ってた。


レボリューションズ放送当時ちょうど大学受験を控えていて、毎日夜10時まで自習室こもる生活をしてたから見る時間も惜しんで勉強してて、そこも離れることになった一因かもしれない。


試写会?アニメの上映会?で某声優さんがはるちゃんの名前を覚えてないのもすごくモヤモヤした。多忙だから仕方ないって言い聞かせてた。

でも「それワンピース出てるのにナミの名前知りませんって言ってるようなもんやで」って憤慨してた。


新曲出ますって言われて、HE★VENSとコンビ組まされてたのも萎えた。

なんでヒロインの名前すら覚えてない奴らと歌う曲を買わなきゃいけないの?

ソロを出せって言ってんだよ。って文句しか言ってなかった。🤯

イメージカラー被せてくるのも嫌だった。黄色は那月くんのためだけに振ってあげたかった。


そんなこんなで不満ばかり募って、辛くて毎日泣いて文句しか言ってなかったある日「あっこれ、わたし懐古厨の害悪オタクになってる」って気付いた。

こんなオタクがいても那月くんの恥になるだけだ、ファンの鏡じゃない、那月担にはこんな害悪オタクいるんだって思われるから那月くんにとって不利益でしかないと思って離れることにした。


高校生の時から集め続けて、ダンボール10箱分になってたグッズも引越しの時に売っちゃった。

全部で900円だった。離れがたかったけど私の青春ってこんなもんかって思ってなんか心が落ち着いた。



そんなこんなでうたプリから離れて、新たに好きなものも見つけてそっちに夢中になって楽しくやってました。



でもまあ入国してから一気に再熱してます。

アニメ全部見た。

友人もゲーム手放してたからゲームや駆け込んで買った。

二人ともrepeatしたかったのに在庫1個しかなくて殴り合いの喧嘩に発展しかけたのはマジで迷惑🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️


一回目、通常上映で見て、2回目はライブ上映で見たんですね。

友人もうたプリ離れてて、お互いに生きてるジャンルが違って、遊ぶってなったら毎回飲みだったから久々にオタク出来て楽しかった。

2回目行くまでの間に「ASASやった〜!めっちゃ萌えた〜!」「キンブレ2本で足りるかな?キンブレシートどんなデザインにしよ!」ってやり取りして、なんか高校生の頃に戻ったみたいで楽しかった。


くじかなにかの発売日に並んでる時に出会って仲良くなった真斗担の子、元気かな?

当時毎日電話してお互いに辛いね、いつになったらアイドルしてる彼らが見れるんだろって泣いてたね。

彼女も物凄いHE★VENSアンチで、所謂愚痴垢のツイートをたくさんRTしてて、私もその思考に毒されてた部分があるのかもしれない。

別ジャンルのことでどうしても私が彼女の解釈を理解出来ずにというか、私の最推し(3次元の人物)に対して死ねって言ったのが許せなくてブロ解しちゃったけど元気なのかな?

映画見に行った?

あのね、私たちが嫌いだったHE★VENSすごかったよ。

わたしエンジェルズになっちゃった。こんなこと言うと「脳内お花畑が」って言われて晒されそうだけどそれでも凄かったって言いたい。



那月くんが大好きなことには変わりない。

むしろ数年離れてても歌って踊ってる姿でファンを楽しませて、泣かせてくれる彼はものすごいアイドルだと思った。

それ以上に毛嫌いしてたHE★VENSがすごくて、圧倒的で魅力的だった(語彙力)



私が離れたのと同時期に耐えきれずに離れたファンたくさんいるよね。

HE★VENSあんまり好きじゃない人もいるよね。

そんな人こそ見に行くべきだと思う。


こんな糞運営に金を落とせるかって離れたし、今でもあのやり方や新キャラの追加タイミングおかしすぎると思うけど、総合するといいことしてたのか、、?って感じ。

でもどうしても黄色のキンブレは那月くんのためにしか振れない。ごめんなさいって気持ちはある。


とりあえずうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム最高でした。

同年代にうたプリのオタクしてたけど離れた女達、見に行け。キスよりすごい音楽があるぞ。